忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の球技部お別れ会で、子供が絡む育成会行事も終了しました。
いよいよカウントダウン開始。4年間の会長生活で、球技大会での子供達の活躍は、会長としてのプライドを十分に満たしてくれました。支えていただいた、監督・コーチ陣・保護者スタッフの皆さん、ありがとうございました。
PR
昨日、アカデミー賞を見ていたら、短編アニメで受賞した監督のスピーチのウィットに感心しました。 「鉛筆にありがとう」から始まったスピーチは、最後に自分の所属会社ロボットへの感謝で終わります。普通だったらここで終わりなんだろうけど、彼は、最後に日本語で「どうもありがとうミスターロボット」と言いました。大ウケです。場所はアメリカ。80年代に一世を風靡したバンド、スティックスのヒット曲「ミスターロボット」に引っ掛けた訳。その1フレーズが「ドモアリガト、ミスターロボット」なんです。こりゃウケますわなあ。四、五十台のアメリカ人なら聞いた事のあるフレーズを三十歳の受賞監督が言うんだから。
私も役職がら、話をする時がありますが、話全体を面白くしようと考え過ぎるケースがほとんど。
たった1フレーズのウィットで掴みはOKという事を認識させれました。
中学受験も終わったようです・・・
中学受験も佳境を過ぎ、ホっとした家庭、最後の一押しの家庭があるだろうと思います。
受かった子達には、ひとまずおめでとう。
ただ、これは、毎年書いていますが・・・
会長任期もあと少し。穏やかな退任をと思っていたら、お誘いが・・・。
それも中学校の指名委員さんから、PTA会長の。
25日の日曜日、市場第二地区青少年音楽祭が行われました。
今回は個別支援児たちの和太鼓グループが、出演できず、ちょっぴり残念でした。毎回、いきいきとした演奏をしてくれる彼らに会うのが、楽しみだったんですが。小学校の特別合唱もよかったです。まさに天使の歌声。スケジュールが早まり、間に合わなかった保護者がいたのは残念でしたが、それしか見に来ないのも何だかなとも思いました。折角の音楽祭です。最初からいて欲しいな。
ママさんコーラスも良かったです。何かを一生懸命にやってる姿は、美しい・・・。えっ、元々?
失礼しました・・・
ここのところ、受験に関するコメントばかりになっています。大学、高校と人生を左右しかねない受験は大変です。気を入れて臨んで欲しいものです。
昨日、何気にニュースを見ていたら、2012年から横浜市は小・中一貫教育になるらしい。
その頃末っ子も高校生だから関係ないやと、特に注目してなかったのですが、ふと思えば、現在の市場中学校区が、ひとくくりになるのかな?とか、学区内小学校は、統一プログラムになるのかな?と疑問がふつふつと湧いてきました。果たして・・・です。
この週末、各町の新年度人事がほぼ決まりました。
市場小学校区に関しては、4町の子供育成会会長が代わります。
お屠蘇気分がなかなか抜けなくて・・・。
今年もよろしくお願いします。
いよいよ受験シーズン。早いところは、週末にも試験があったみたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ