忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も夏祭りがやってきます。毎年話題になるのが、神輿の担ぎ手。なるべく自町の人間に担いで欲しいと言われますが、なかなか難しい。そこで、今年は・・・
PR
梅雨真っ只中です。自転車も乗るのを憚れる日々ですが、昨日(6月29日)現場に居合わせてしまったので、ご注意を。
昨日9時半ごろ、東電グラウンド脇の停車中の軽自動車に、
本日(6月25日)、2チャンネルに「15時に神奈川県の小学校にて小学生を殺す」の書き込みがあったそうです。たまたま矢向幼稚園で娘のスポーツクラブに連絡があり・・・
例年6月に実施していた、市場中学校全日教育資源回収。今年は、中間試験、修学旅行と6月の学校スケジュールがタイトな為、5月18日となりました。毎度の事とはいえ、中学生及びその保護者の方々、ご苦労さまです。

中学生諸君は、学校行事のため、サボらんように。また・・・
新年度が始まり、あれ?もう4月終わりだあ。
今年もバタバタになってしまいました。

特に今年は、総会も前倒しで今月行ったせいか、かなりの慌しさ。
小学校区子供育成会会長も私以外、すべて替わった為そちらもバタバタ。
何か疲れを引きずったまま、月が替わろうとしています。
そして5月。歓送迎会の雨あられ・・・。
今年も落ち着くのは6月。例年通りとはいえ、おじさんにはキツいスケジュールです。

総会も例年通り役員決めの方法が、一番の議案でした。
どなたか役員決めのスッキリとした妙案教えてくれません?手詰まり状態です・・・。
何だかんだとしているうちに、新年度が始まってしまいました。
子供育成会役員もほぼ全員入れ替わりました。
今年度は、いくつか変更もあり、出だしはバタバタするかも知れませんが、お許しを。
定例会は基本的に第三土曜日になります。また、5月の予定がタイトな為、総会も4月に行います。例年6月だった、中学校全日教育資源回収も、5月になりました。
ドタバタなスタートではありますが、今年度も
よろしくお願いします。
先週の中学校に続き、19日は小学校卒業式でした。ほとんどがジャケット姿の6年生は、そこそこ凛々しい姿でした。
本業、確定申告とバタバタしておりましたが、やっと落ち着きました。
そうこうしているうちに、卒業シーズン。
中学校卒業式も無事に終わりました。久々に当子供会の3年生を見ましたが、みんな大人びてました。成長しとるな、君達は。式の最後は、不覚にも涙腺が緩んでしまいました。
4月からは、大人への第二段階。勉強に、部活に、バイトに、遊びに励めよ、諸君!!
KY
またまたKYのお話。
「空気を読む」ってとりあえず「自分の意見を抑えて回りに合わす」って事なんだが、それは何の為?・・・
娘が言った。
「空気読むの、結構キツい」
ん?君達、小学生じゃない。突拍子もない事を言ったり、やったりしていい年齢じゃない。人と違ってもいいんじゃない?あっこういう意見もあるんだとか、こういうやり方もあるんだと、違った事から学べるんじゃない?大人になれば、いつでも空気読まなきゃなんないのに、今からそれでどうすんの?
娘「そんなの関係ないよ・・」
そうきますか、やっぱり。
うーむ、親父の悩みは尽きない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ