忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私の趣味の話です。
私の趣味は魚釣り(沖釣り)です。
そう、船に乗って釣りをしています。



PR
私は会長になるまで、携帯メールはほとんどしていませんでした。
「メール打つ時間があれば電話する方が早いだろー」って思っている、超アナログ人間でしたから。
しかし、会長になって周囲の方と連絡を取る方法はほとんどがメール・・・困りました~。
当初は1つメールを打つのに15分位かかっていましたね~。
メールの着信音が鳴ると「どきッ!」として、「返事をしなければ~」と妙な切迫感に襲われ、少しメール恐怖症になっていましたよ。
ところがどうでしょう。一年も経つと、メールの件数が少ない日は「なんだか今日は寂しいな~」って思うくらいの余裕も出てきましたよ。(なんちゃって)
まぁ~「携帯に使われている人」から「携帯を使う人」に少しはなれたと思います(^^;)
皆さんはどうですか?
携帯電話に「使われ」無い様に気をつけましょう。
お久しぶりです。
12月から冬眠状態に入り、私の書き込みを楽しみ(?)にしている皆さんには寂しい思いをさせてすみません・・・。
なあ~んて、そんな思いをした人はいないと思いますが・・・。
遅くなりましたが、やっと冬眠から目覚めました。
冬眠中に、これから何を書き込み、どんなメッセージを伝えようか?・・・色々と考えましたが、文才の無い私に、そんなかっこいい文章が書ける筈も無く・・・結果、あまり肩肘張らず日々の出来事(私のくだらない出来事も含みますよ!)を少しずつではありますが、頑張って書き込みしようと思います。

これからも宜しくお願い致します。
12月6日 心配していた天気も、雲ひとつ無い青空に恵まれ、餅つき大会を無事終える事が出来ました。
開始時間が少し遅れ、お待たせもしましたが、用意した豚汁とお餅、そして、焼き芋が全て無くなる程の大盛況で、遅く来た人の中には、口に出来なかった人もいたとか・・・申し訳なく思います。ゴメンなさい!


11月15日、資源回収の時に、焼き芋を作ってみました。?????
いきなりなんだよ・・って、思った方もいると思います。
実は、地域の方が、焼き芋を焼く窯を製作して下さいました。(ありがとうございます。)
11月8日サルビア杯バレー大会がありました。
結果は見事に優勝!ママバレーチームの頑張りに拍手です。
春の小学校区の大会での優勝に続き凄いことになっちゃいましたね~。
ちょっと、この一週間バタバタしていて書き込みが遅くなってしまいました。(ママバレーのみんなゴメンです。)
11月1日、市場小学校区少年少女球技大会が行われました。
尻手チームの結果は、ソフトとドッチが優勝\(^^)/ キックが5位という成績でした。

一生懸命頑張った子供達に、心から拍手です。
10月14日、尻手の子供が乗る自転車とクルマの事故が起きました。
親御さんと連絡を取り、怪我の状態を伺うと、幸いにもかすり傷程度とのことで、安心しました。

だんだんと日も短くなり、事故が起きた時間も夕暮れ時とのこと。ドライバーからも人や自転車が見えにくくなっています。
遊びに出かけても、日の暮れないうちに、早く帰る様に、各家庭でも子供達に注意して下さい。
また、自転車の乗り方も少し乱暴な子供達がいるのは事実です。
自転車の乗り方、ルールについても、もう一度、各家庭で話し合ってみて下さい。

自転車の交通安全(警視庁のページにジャンプします。これを機会にぜひ、ご覧ください。)
命は自分で守るもの。自転車は便利ですがおそろしい乗り物であると認識しましょう。
10月11日にオール市場地区自治会連合運動会が行われました。
雲ひとつない秋晴れにも恵まれ、大変盛りあがった運動会でした。
強力な台風18号が通り過ぎて行きました。
この市場地区では、大きな被害も無く少し安心しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ