忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
39   38   37   36   35   34   33   31   30   29   28  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供育成会OB、現尻手自治会総務担当の秋田様が
子供会活動への協力をお申し出下さいました。
ご協力のお申し出に対し、謹んでお礼申し上げます。
地元・東洋製罐での工場見学や鶴見川をもっと知る機会を得られる場をご提供頂けるとのこと。
秋田様からのメッセージをどうぞ。


育成会OBとして提案があります

1)「ペットボトルはどうやって作られるのかな?」 尻手地区の隣の矢向に東洋製罐という日本でも有数の大きな工場があります。
子供たちにものづくりの面白さや環境をかんがえたリサイクル可能なものづくりの現状を学ぶ場として工場見学をしてはどうでしょうか、秋田にて交渉できます。
2)鶴見川の土手が一部緑化されました、川の環境がすこしづつ改善されています。京浜河川事務所にお願いして見学してはどうでしょう
(これも秋田にて交渉可能です。)
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わざわざありがとうございます
秋田さん、こちらまでお越し頂きありがとうございます。いつぞやの定例会の席でお話頂いた件でしたね。今年度の行事予定に繰り込めればいいなと思っておりますので、
実施可能な時には、あらためてお願いにあがりたいと思っております。
これにこりず、未熟な私たちにご提案、ご意見頂ければと思っておりますので、ブログの方にも遊びにいらして下さい。
2007-05-31 Thu 12:03
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ