忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も半ば。いよいよ受験シーズンです。高3、中3、私学を目指す小6の諸君、健闘を祈ります。我が家でも中3が前期入試に挑んでいますが、夫婦揃って私学出身の上、長男は私学単願だったため、我が家初の公立前期入試。なんだかんだと落ち着かない日々ですが、親がおたおたしていれば、子供に悪影響は必至。どーんと構えたつもりの日々です。
余計な経験・思考のない分、私立中受験が一番プレッシャーがないのかな?年齢が上にあがる程、雑念が多く、プレッシャーがかかる様です。特に、失敗したら行き場のない中3が一番かな?
19名全員に桜が咲きます様に!!!
PR
平成19年もあと2週間を切りました。
年内最後の行事、クリスマス会も107名参加!
2日の餅つきは盛況のうちに終了しました。つきたての餅、焼き芋、豚汁、すべて売り切れました。
餅つきを見ていた大人、子供のつき手への参加も多数あり、
例年以上の盛り上がりでした。70kg!!!の餅があっという間に胃袋へ。
当番の保護者の方々、自治会・育成会役員ご苦労様でした。
盛況のうちに終わるはずが、最後の最後に交通事故発生。ヤマザキストア跡の信号で、信号無視した1年生3名のうち1人が車と接触。幸い命に別状はありませんでしたが、親もそばにいながら、赤信号を無視するとは。無謀にも程があります。
来賓だった小学校の副校長も駆けつけられ、お祭りムードも吹っ飛んでしまいました。地区外の子供の事故とはいえ、起きたのは尻手の町内。気分は良くない。
信号くらい守る様に教えろよ!と強い口調になってしまいます。
23日に行われた、サルビア杯ママさんバレーボール大会において、尻手チーム優勝しました。4戦全勝!サルビア杯久々の2回目の優勝でした。
子供達、ママ達も頑張ってるのだ。

今週の火曜日、クレストフォルム・ウッドスクエア脇の路地から、自転車で飛び出してしまった子供が、事故に遭いました。命に別状はなかったのですが、その前日も下校中の1年生が、バス通りで車に轢かれそうになりました。連絡網でも回ってると思いますが、今一度、お子さん達に交通安全について注意を促して下さい。事故に遭っても、ケースによっては、100%の補償は受けられません。よろしくお願いします。
11月4日、好天に恵まれ、小学校区本年度最後の行事、少年少女球技大会も無事に終了しました。
ここの所、本業が多忙だった為、久々のカキコです。
げっ、今月まだ3回目だあ・・・。
今回のお題は子供会と子供育成会
皆さん、違いがわかりますか?
昨日、オール市場運動会、無事終了。15町内対抗でしたが、なんと3位(オール市場になってからは初表彰台らしい・・・)
朝早くからテント設営等裏方仕事に参加して頂いた、自治会の方々、育成会役員、保護者の方々。大量のおにぎりを作って頂いた、婦人部の皆さん。竹田応援団長、石尾料理長そして、競技で頑張った子供達、保護者、地域の皆さん大感謝です。
昨年の5位から二つもポジションアップ!疲れたけれど、気持ち良かったなあ。
小学校運動会、ほぼ快晴でしたね。力を出し切れた子、不調だった子と明暗別れましたが、思いっきり頑張ったと思います。結果は仕方ないのですが。先生方も朝早くからご苦労様でした。
今週末は中学校体育祭。みんな頑張れよ。
そうそうキリ番て私?
ママさんソフト、始業式、台風と忙しさにかまけていたら、3週間も前回投稿から空いてしまいました。
夏も終わり素直に秋になればいいのに、相変わらず暑いですねえ。
今週末はなんと運動会!暑いのかなあ、まだ。結果はどうあれ、一生懸命練習した成果を温かく見守ってあげましょう。親が見てるのがわかれば、子供達は、きっとパワーアップするはず。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ