忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日(木)早朝映画会は終了いたしました。

7月29日(日)さわやか運動 4班 10:00尻手2丁目公園集合

8月1日(水)~24日(金)愛のパトロール 各日20:00自治会館集合
配布された担当表で各ご家庭の担当日をご確認ください。 ご不明な点は中学実行の役員の方にご確認ください。

19日(日)資源回収 担当 1班 6班 9:00尻手公園集合

20日(月)~24日(金)ラジオ体操 各日6:30 尻手公園にて
ラジオ体操は少雨等雨天中止です。
PR
今週の金曜日7月6日は地区懇談会を尻手自治会館で19時より開きます。地区懇談会は学校と地域の様子の情報交換できる場であり、普段聞けない学校の話を是非にも聞きに来てください。市場小学校、市場中学校の先生方を囲んでの懇親会も用意していますのでこちらも参加お願いします。
7月1日(日)は生憎の曇り空、今にも雨が落ちてきそうな天気でしたが子ども達の元気な声にびっくりしたのか何とか雨が降る前に全試合できました。子ども達の真剣な眼差しと汗に感動しながら試合を観戦していましたが、だんだんと熱を帯びてきて気がつくと大声を出して応援をしていました。結果も上々でドッジボールは優勝、キックベースは4位とどちらも好成績でした。今でも一生懸命な姿が脳裏に映っています。
みなさん今日は。今年の梅雨は雨が少ないですね。この前台風が来た位で本当に降らないでね。この調子で夏本番までいくといいのになあ〜。 夏と言えばお祭りですが、日程が決まりました。 熊野神社 例大祭 8月4日、5日の両日です。また盆踊りは8月3日、4日となります。毎年恒例ですが、子供育成会としては尻手公園での模擬店と子ども神輿、山車をだしますので、みなさん参加してくださいね。またみなさんにお手伝いをお願いいたしますがご協力の程よろしくお願いします。
7月1日(日)は市場中学校で少年少女球技大会がおこなわれます。尻手1・2丁目からはドッジボール部とキックベースボール部が参加します。この日の為に子ども達が汗と涙を流しながら練習に励んできました。是非この晴れの舞台をみなさんで応援してあげてください。よろしくお願いいたします。
皆さんこんにちは。 先日の日曜日は滅茶苦茶よい天気でしたね。アウトドアをしていた方は日焼けをしたのではないでしょうか?メガロンでもさつき杯がおこなわれ熱い熱い戦いが繰り広げられました。尻手からもママソフトチームが出場し接戦を制して決勝に進みました。惜しくも決勝で敗れてしまいましたが準優勝という輝かしい結果となりました。これでママさんチームは共に準優勝!次に控える子ども達の球技大会に格好の花を添えるような結果となりました。 次は子ども達の番です。7月1日の少年少女球技大会頑張ってください。
先日の会長会でオール市場少年少女球技大会の日程が7月1日(日)と決定しました。競技種目は女子ドッジボールと男女キックベースボールの2種目です。また昨年と同様にドッジは総当たり戦、キックベースボールは敗者復活戦のあるトーナメント戦でおこなわれます。 ドッジ部、キックベースボール部頑張ってくださいね。
5月20日(日)に市場学校より尻手地区担当の兼重先生、佐藤先生と共に尻手の中学生63名が尻手公園に集まり資源回収がおこなわれました。資源回収の後は生徒、保護者、先生との交流を深める意味を込めてみんなで公園にてお弁当を食べました。交流はふかまったかな?
5月13日(日)は母の日でしたが、もうひとつお母さん達が熱かった! 市場小学校でレディースバレーボール大会が開催されました。尻手からもママバレー部が出場し、準優勝という輝かし成績を収めました。しかし選手の皆さんからは笑顔がなく、でてくるのは反省ばかりでした。この向上心に完全脱帽です。秋には優勝できるといいですね。皆さんもママバレー部を応援してくださいね。
ご挨拶が遅くなりました。ようやくG.W.ぼけが直ったというわけではありませんが、本当に遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 平成24年度もよろしくお願いします。4月21日の総会を経て新執行部で動き始めました。殆どが初めてという慣れない執行部でありますので、皆様より暖かい目で見て頂けたら幸いでございます。何卒宜しくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ