忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平成22年度 尻手1,2丁目子供育成会総会にて決議されたものをご報告いたします。

議事決議対象世帯数187世帯に対し 計137世帯の参加(総会参加38世帯 委任状99世帯)を頂きました。
よってこの総会による議決は有効となります。

育成会会長を議長に選出し、以下の議題について話し合いがなされました。

第1号議案 平成21年度行事報告
第2号議案 平成21年度収支決算報告
第3号議案 平成21年度決算会計監査報告
第4号議案 平成22年度行事予定
第5号議案 平成22年度予算案
第6号議案 平成22年度役員選出・承認
第7号議案 尻手1,2丁目子供育成会規約第7条および第8条附則変更について

上記議案は賛成多数で成立しました。
また、第7号議案につきましては、規約条文の平易化を行い、再度各世帯に配布予定となっています。
今後変更があれば幹部役員よりその旨の連絡がなされることとなっております。

以上
PR
今回は私の趣味の話です。
私の趣味は魚釣り(沖釣り)です。
そう、船に乗って釣りをしています。



私は会長になるまで、携帯メールはほとんどしていませんでした。
「メール打つ時間があれば電話する方が早いだろー」って思っている、超アナログ人間でしたから。
しかし、会長になって周囲の方と連絡を取る方法はほとんどがメール・・・困りました~。
当初は1つメールを打つのに15分位かかっていましたね~。
メールの着信音が鳴ると「どきッ!」として、「返事をしなければ~」と妙な切迫感に襲われ、少しメール恐怖症になっていましたよ。
ところがどうでしょう。一年も経つと、メールの件数が少ない日は「なんだか今日は寂しいな~」って思うくらいの余裕も出てきましたよ。(なんちゃって)
まぁ~「携帯に使われている人」から「携帯を使う人」に少しはなれたと思います(^^;)
皆さんはどうですか?
携帯電話に「使われ」無い様に気をつけましょう。
お久しぶりです。
12月から冬眠状態に入り、私の書き込みを楽しみ(?)にしている皆さんには寂しい思いをさせてすみません・・・。
なあ~んて、そんな思いをした人はいないと思いますが・・・。
遅くなりましたが、やっと冬眠から目覚めました。
冬眠中に、これから何を書き込み、どんなメッセージを伝えようか?・・・色々と考えましたが、文才の無い私に、そんなかっこいい文章が書ける筈も無く・・・結果、あまり肩肘張らず日々の出来事(私のくだらない出来事も含みますよ!)を少しずつではありますが、頑張って書き込みしようと思います。

これからも宜しくお願い致します。

3月3日付け朝日新聞夕刊コラムの素粒子をご覧になれる方は、ぜひご覧ください。
ひなまつりの歌に合わせて歌った息子が興味津津
公式ブログがサイト表紙で読めるようになりました。
もっと直接的に会員の皆様に会のことを知ってもらおうと、管理人がWEB作成の小技を身につけてまいりました。また、内容的に見直した方がいい部分もあったので改装です。

あ、改装しすぎで必要な部分が消えてるかもしれないので、順次改装の改装をしていきます。
公立高校の前期選抜試験も終わり、後は結果待ち。発表は2月1日。
何と私立中学の入試日!
大学のセンター試験から始まって、まさに受験じゃ・・・の日々です。
昨年は、東大生・サイエンスフロンティア高生を輩出している我が町内。今年の受験生もみんな結果を出してくれると思います。
みんな頑張れー
餅つき、ゴチになりました。
当日は、3町内掛け持ちで結構つらいものがありましたが、何とか回れた。
まあ、贔屓目でも尻手が一番賑わっていましたよ。
各町内、思いは同じで、子供達につきたての餅を食べさせたいって事です。
これほど自治会・子供育成会が一緒になって、行事を行うのって、市場地区だけなんです。
大人たちは大変だけど、子供には本当にいい地域だなと思います。
一月も持ちつきのハシゴだあああ

中学P会長
12月6日 心配していた天気も、雲ひとつ無い青空に恵まれ、餅つき大会を無事終える事が出来ました。
開始時間が少し遅れ、お待たせもしましたが、用意した豚汁とお餅、そして、焼き芋が全て無くなる程の大盛況で、遅く来た人の中には、口に出来なかった人もいたとか・・・申し訳なく思います。ゴメンなさい!


11月15日、資源回収の時に、焼き芋を作ってみました。?????
いきなりなんだよ・・って、思った方もいると思います。
実は、地域の方が、焼き芋を焼く窯を製作して下さいました。(ありがとうございます。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ