忍者ブログ
尻手1、2丁目子供育成会公式ブログ
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
29   28   27   26   25   24   23   22   21   20   19  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 25日の資源回収に出席いただいたみなさん、お疲れ様でした。
 OBのみなさんがさわやか運動とかさなりほとんどいなかったのですが、出席率のいい6班とそのkidsのがんばりで、いつも通りの時間に終了できました。ありがとうございました。
 

冬とはいえ、かなり動き回るので結構汗をかいたり、筋肉痛になったりしんどいですよね。
 こんなハードな資源回収で動くとどれくらいのカロリーを消費するんだろうか?ということで、趣味のサイクリングで使っている心拍計で測定してみました!
 結果は消費カロリー 1200kcal!!
 なんと、ビール350ml缶約8本分のカロリーを午前中だけで消費していました!
 どれくらいの運動量かというと、距離40kmを自転車で平均時速24kmで1時間40分走った時の消費カロリーに匹敵します。(信号で止まったりするので実際には30kmくらいで走ってます。ちょっと遅い原チャリといったところ。終了後は体重2kgくらい減ってますヨ)
 むむぅ~、納豆1日2パック食べるだけじゃ痩せませんが、資源回収ってこんなにダイエット効果があるんですね。
 しかもこの日のアルミ缶回収額は54,100円。(紙も入れると8万円くらい?)
 スリムなボディを手に入れながら、3/17のバス旅行代も稼げ、リサイクルもできて1石3鳥な資源回収なんですね。
 おなか廻りが気になりだしたら、第三日曜日は尻手公園にGO!
 昼食にトンカツ定食食べてビール1缶飲んでもおつりがきますよ。。。
(副会長からでした)
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっそ、そんなにカロリー消費してたの?午後の球技部お別れ会で、もっと飲めたじゃん。残念・・・。
2007-02-28 Wed 23:24
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
尻手子供育成会 管理者M
性別:
非公開
カウンター
管理人室
最新コメント
[01/20 WEB担M]
[01/15 会長]
[10/26 WEB担M]
[09/28 通りすがり]
[07/08 WEB担M]
[11/20 会長]
[08/24 WEB担M]
[08/20 会長]
[07/20 WEB担M]
[05/31 会長]
お天気情報
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ